お客様をリピートさせる仕組み 顧客管理システムAS-SYSTEM

顧客管理とは

お客様の情報を管理し、分析し、
お客様と長期的に関係を維持する事です。

いつ来店したのか・購入金額がどれくらいか・何を購入しているか・好みのものはあるか・他に勧められるサービスがあるか・新しく発売した商品が合うか

ご自身では覚えきれない情報を整理して、しっかり記録しておき、
そのデータを活用できる仕組みが顧客管理システムAS-SYSTEMです。

何のために顧客管理をするのか?

自身のお店・サービスをお客様に忘れられることが
無いように、アクション出来る仕組みです。

「売り上げを増やす」そのヒントは
既存・リピートのお客様が持っています

業種によっても異なりますが、
新規のお客様を呼ぶためには
ちらしやネット広告などリピート率
からみても非常にコストがかかります

お客さんの状況とリピート率

優良顧客(ファン顧客) 20%
リピート客 7%
新規顧客 1%

現在の店舗様の悩み

  • 売り上げが上がらない
  • お客様の管理が出来ない
  • 売り上げに対しての顧客の購入商品や購入区分が分からない
  • 宣伝広告にお金がかかりすぎる
  • エクセル管理等は文字がずれたり、複雑な検索ができない などなど…
↓

便利な検索ができるAS-SYSTEMの成功事例

  • ポイントカードを登録し、定期的にご連絡することで、売り上げや来店客数が上がり、自店のファンが増えました。
  • カレンダー機能を利用して、お客様を管理しています。お客様のお誕生日などを逃さずDMを出したり、来店いただいたお客様にひと声かけることで、非常に喜んでもらっています。
  • 品目が多い業種ですが、検索機能を使いピンポイントに絞った連絡が出来ています。地域・商品・時期・売り上げ金額など、複雑な検索ができるので、今までわからずたくさんの方にお金をかけてしていたお知らせが、シンプルになりコスト削減もできました。

AS-SYSTEM機能紹介

  • お客様管理メニュー

    顧客情報がしっかり管理できます。様々な検索をすることが可能です。
    月・年ごとの購入一覧や、対応履歴も入力できます。

  • 製品情報

    仕入れ登録、在庫管理が可能です。
    月・年ごとの合計や期間を絞って検索も可能です。

  • 販売管理

    売上や経費を登録することで、販売分析や来店分析が可能です。
    売上仕入の一覧表や、未納者リストも表示することができます。

  • スケジュール管理

    カレンダー表示やスケジュール登録が可能です。カレンダー表示には印刷機能もついており、その月その日のお客様のお誕生日やスケジュールを共有化するのにも便利です。

  • メール配信

    宛先や区分を絞ってのメール配信が可能です。ファイル添付もでき、作成したメールはタイマーをかけておけば、忘れも防げます。
    お知らせ機能付きで送信前にお知らせを受け取ることも可能です。

  • 見積書・請求書

    見積書と請求書を作成することができます。内容を見積書から請求書に振り替えることもできるので、記載ミスが防げ、時間短縮も望めます。

  • その他設定

    それぞれの項目に対する詳細設定をします。

AS-SYSTEM機能詳細

お客様管理メニュー

  • ■お客様情報

    一覧入力画面

  • ■購入一覧

    購入一覧と購入商品画面

  • ■対応履歴

    対応一覧画面と入力画面

  • ■来店一覧

    来店一覧画面と入力画面

製品情報

  • ■仕入

    仕入一覧画面と入力画面

  • ■在庫一覧

    在庫一覧画面と検索画面

販売管理

  • ■売上

    売上一覧画面と入力画面

  • ■経費

    経費一覧画面と入力画面

  • ■自家消費

    自家消費一覧画面と入力画面

  • ■未納繰越一覧

    未納繰越一覧画面と入金画面

  • ■売上仕入一覧

    売上仕入一覧画面

  • ■サービスメニュー

    サービスメニュー一覧画面と入力画面

  • ■販売分析

    販売分析一覧画面

  • ■来店分析

    来店分析一覧画面と検索画面

スケジュール登録

  • ■カレンダー

    カレンダー画面と対応履歴入力画面

  • ■スケジュール一覧

    スケジュール一覧画面と入力画面

メール配信

  • ■メール配信

    メール配信設定一覧と入力画面

  • ■イベント登録

    イベント登録画面と内容編集画面

見積書・請求書作成

  • ■見積書

    見積書一覧画面と入力画面

  • ■請求書

    請求書一覧画面と入力画面

その他

  • ■設定

    設定画面とアカウント設定画面

  • ■お知らせ

    お知らせ一覧とメール配信設定画面

AS-SYSTEMご利用者様をサポートする、
様々なオプション

お客様に合わせたカスタマイズが可能です。
多くのお客様が自社に合ったカスタマイズをしています。

【カスタマイズをするお客様の一例】
  • 複雑な検索に対応できるよう、
    お客様情報入力と検索項目を変更
  • 見積書、請求書を
    自社専用のフォームに変更
  • 空メールでの個人情報取得システム
    (えなりくん)との連動
  • ECサイトで購入した方の
    個人情報を自動流入
  • モバイルプリンタを利用し、外出中でも見積書、請求書を印刷できるように変更
  • アラートシステムで設定したタイミングのアラートを鳴らす

などなど

お客様専用にこだわり、システム開発部門もあるアミテスだから多岐にわたるカスタマイズが可能です

顧客管理をさらに活用するために以下のようなお手伝いもしております

  • 名刺交換した際の
    入力サービス
  • DM企画~デザイン、印刷、
    発送代行請負
  • メルマガ文書作成、
    発行代行
  • キャンペーンはがき
    デザイン、印刷
  • 宛名シール
    作成

などなど

アミテスが、お客様の手の回らない部分や、
苦手な作業をサポートいたします。

AS-SYSTEM導入までの流れ

1.お申込み 2.ご契約 3.ヒアリング4.初期費用、カスタマイズ費用お支払い 5.設定・カスタマイズ 6.導入

お支払いについて

月々のお支払いは、口座振替もしくはクレジットカードがご利用いただけます

初期費用 30,000
カスタマイズ費用 発生する場合別途お見積り
月額 4,980

※オプションで毎月の個別販促相談可能です(月額14,800円)
年間販促計画を立て、それについて毎月お打ち合わせを行います。

株式会社アミテス

TEL: 042-513-0345

電話受付時間 平日9:00~18:00

運営会社
  •  株式会社アミテス
  • 代表者 大野慎一郎
  • 〒197-0024 東京都福生市牛浜92-1
  • TEL:042-513-0345
  • https://amites.co.jp/
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