気になる折込、ポスティングの反響率。
こんにちはバンビです。
2019年11月号「はっけん」完成です。
今回は八王子エリアも加わり、にぎやかな誌面が出来上がりました。
2万で4万部のポスティングちらしぜひ、多くの方に役立てて欲しいと考えております。
今回はポスティングの反響率のお話。
『1度配布しただけで、問合せや&お客様がわんさか増えるちらしがあるとしたら、ぜひ教えて欲しい。』
そんな「魔法のちらし」があったらいいですよね。
現実的には難しいようです。
新聞折込ちらしやポスティングちらしの初めての反響率0.3%くらいです。1,000枚配って3人が問合せや来店があったらすごく良い方です。
そして、一般的に言われているのが、ちらしの配布回数が増えるほど、反響率があがってくるといわれています。
いろいろな理由があるようですが「目に触れた回数、耳にした回数が多いほど、好感度を持つ」と言われている”単純接触効果”といわれるものだそうです。
1度、折込やポスティングしただけで「お客様が来なかった。無駄だった」結論をだしてやめてしまうのは勿体ない事だそうです。
まずは、3回~4回をおすすめしています。
複数回の定期的なチラシを行ったことで反響率を2%~3%ちかくまでにしたケースもあります。
何度もCMを打つように、「ちらし」をで複数回の宣伝を行うのが王道のようです。
はじめは気にならに人が、何度も声をかけられるうちに「気になってくる」そんな感じですかね。
ホームページやネット広告、インターネットが盛んな現在でも、支持される「ちらし」の宣伝。
特に地域性の高い業種、商圏を限定した小中企業の宣伝とちらしの相性の良さが見直されていますよ。
ポスティング、認知度UPに 地域情報誌『はっけん』活用
そこで、ぜひ利用いただきたいのが、多摩地域の情報誌『はっけん』です。
1エリア 4万部のポスティングが2万円で実現します。
もう一度言ってみます。4万部が2万円ですよ!!!!
単純に10円のA4コピーをしたとしても、10円×40,000=400,000 40万円の計算になります。1店舗や企業でこの世帯数へのポスティングは難しいですよね。
ぜひ、ぜひ ポスティングサービス付き「はっけん」を利用して、定期的な広告配布を実現してみて下さい。
縦5センチ×横10センチ 名刺サイズより少し横長な枠になります。
名刺サイズの情報をぜひ有効に活用下さい。、ホームページにつながる一つの手段としても活用できます。
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ホームページ、ちらし、看板など、お店のPRはアミテスにお任せください!
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