ホームページ、DTP、システム開発ならお任せください

株式会社アミテス

スタッフブログ

BLOG

Outlookで、ある日、突然0x800CCC0Bエラー

こんにちは。大野です。

タイトルのようなことが本日、発生いたしました。

Outlookでの、この手のエラーは、だいたいがデータファイルが破損してるので

一旦、設定しているアカウントを削除して、もう一度、アカウント設定すれば、ほとんどの場合が直ります。

ですが、今日は、とても忙しくて早く復旧したく、グーグル先生に他に良い方法がないか聞いてみたのですが...

いきつくところは、やはりアカウントの再設定だと。

あとは、このキーワードでググっても、やれアンチウィルスが影響してるとか、設定を確認しろとか

昨日まで、動いてるんだから、それはありえないですよ。

で、ふと思ったんですよね。

どうしてアカウントを再設定すると直るんだろう?って

もしかしたら...ということをやったら、無事にエラーが出なくなり送受信ができるようになったので

ここで、ご紹介いたします。めちゃめちゃ簡単です。所要時間1分ぐらい!?

もちろん、他の人がこれで直るかは保証はできませんけど。

ちなみに、アカウントの種類は、POPアカウントです。

では、いきますね。

まずは、Outlookで「ファイル」をクリックします。(上図赤枠)

 

そうすると、このような画面が出るので、「アカウント設定」というボタンをクリックします。

そして、こちらから、「アカウント設定」をクリックします。

 

電子メールアカウントの一覧画面が表示されるので、一覧から、アカウントをダブルクリックするか、もしくは、クリックして選択しておいて、「変更」をクリックします。

※複数のアカウントを設定してある場合は、既定のアカウント(チェックマークされているアドレス)で良いと思います。

「アカウントの変更」という画面が表示されるので、この画面に「アカウント設定のテスト」というボタンがあるので、クリックしてください。

たぶん、テストはうまくいくと思います。

そしたら、下方にある「次へ」をクリックしてみてください。

すると、正常にメールが送受信できていませんか?

最初にも書いたとおり、みなさんが、これで直るかわかりません。

でも、簡単なので、とりあえず「0x800CCC0B」というエラーが出たら試してみてください。

 

検索エンジンから、このページに辿り着いて、同じようにしても直らなかった方には、余計なお時間かけて、すみませんでした。

あきらめてアカウントの再設定をおすすめします(汗

 

 

 

関連記事

販促品の依頼をするなら
株式会社アミテスへ

社名 株式会社アミテス
代表者 代表取締役社長  藤原 亜紀枝
設立 2014年3月
業務内容
  • ■ サービス商品

    ホームページ制作、WordPress構築、ECサイト構築、DTPデザイン(ちらし、パンフレット、冊子、名刺、ショップカード、メニュー、のぼり、看板、ポスター)・印刷、ロゴデザイン

  • ■ システム開発

    Web系システム、オープン系システムなど幅広い開発技術に対応。
    サーバ構築から運用までをサポートいたします。

  • ■ 自社開発製品

    顧客管理システム(AS-SYSTEM)
    予約受付・個人情報取得システム(えなりくん)
    職人勤怠管理システム(さわだくん)

  • ■ 自動車事業

    カーマッチ東京、カーマッチ埼玉、カーマッチ関東エリアデベロッパー

所在地 〒197-0024
東京都福生市牛浜92-1 アミテスビル
TEL 042-513-0345

CONTACT

お問い合わせ

各種サービスへのお問い合わせ・ご相談
お気軽にお問い合わせください。

 

Copyright© 株式会社アミテス , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.