アミテスの保守サービス アクセスレポートもついています。
こんにちはバンビです。
フランス・パリ ノートルダム大聖堂の火災 高さ90mの尖塔が焼け落ち
1000年近い歴史的な建造物
何度も訪れ 思い出深い場所だけに 1日中 大ショックなバンビでした。
でも、お仕事は頑張る。
さて今回は アミテスのホームページ保守サービスについてです。
アミテスでは スタンダードプラン 月々5,000円(税別)は
ホームページの情報を月に3ヶ所の文字・画像差替え程度の更新つき保守のほか、
月1回のアクセスレポートが含まれます。
毎月、豆知識と一緒にレポートのURLとID・パスワードが送られネット環境であれば簡単に見ることができます。
こんな感じです。
ホームページにアクセスしてくる沢山の情報を見ることができます。
たとえば、誰でも気になるどれくらいの人がホームページに訪れてくるか!!
でも、単純に何人といっても指標によって数がかわってきますよね。
アクセスレポートでも 「セッション数」「ぺージビュー」「ユーザー」と指標があります。
セッション数=ユーザーがサイトにアクセスしてから離脱するまでが1セッションとなります。
サイト内でのユーザーの最後の行動(リンククリックしたり画像を見たりする)から30分をこえたら、
そこでそのセッションを終了したと見なし、以降を新しいセッションとするのが一般的です。
ページビュー=サイトのページが1回表示されるごとにカウントされます。ユーザーがページを再度読み込んだ場合、
ページビューは1つ増えます。
ユーザー=ユーザーとはサイトへアクセスした人の事です1日のうちにあるユーザーが何回もサイトへアクセスしても、
レポートでは1ユーザとして扱われます。
何となくわかりそうで、少し困惑してしまいそうな指標ですよね。
せっかく、毎月送られてくるレポート慣れるまではわかりにくいかと思いますが、ぜひぜひ、ホームページがより良くなる
手段に活用してください。
セッション数は「訪問数」や「訪問回数」ともいいます。一番わかりやすくどれだけ見られているかがわかりますよね。
そして、ユーザーは「訪問者数」というわけです。(正確には端末、ブラウザー単位だそうです。)
例えば、バンビが1日に3回(朝、昼、退社前)アミテスのホームページを見てもユーザーとしては1カウントです。
ただし、セッション数は3回となります。
セッション数が100で、ユーザーが100なら、単純に100人(ユーザー)の人が100回(セッション)見てる感じです。
セッション数が200で、ユーザーが100なら、一人のユーザーが何回かホームページを訪問しているであろう事が予測されますよね。
そして、ページビューはどれだけホームページ内のページを見られているかです。
セッションが100で、ページビューが200なら、単純に1回の訪問で2ページぐらいをみてるイメージです。
(1回のセッションで何ページも見る方がいたり、1ページしか見ない方もいるので平均してというイメージですよね)
セッションが100で、ページビューが1000だったら、1回の訪問で10ページ平均ホームページをじっくりみている傾向だと予測できます。
アミテスでホームページを制作頂けるとこういったアクセスレポートを送付しています。
制作後の運用にもお役だて下さい。
一生懸命ご提案いたします!
お電話でのお問い合わせ→042-539-1233
メールでのお問い合わせ → お問い合わせフォームへ
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ホームページ、ちらし、看板など、お店のPRはアミテスにお任せください!
お問合せTEL:042-539-1233
お問合せメール:support@amites.co.jp
ホームページ:https://amites.co.jp