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【豆知識】ポイント:アクセスされやすいページにする その8
そのクリック合ってますか?
現在、毎月必ず「クリックマップ」という、どこをクリックされたか、どこまでホームページの閲覧者が見ているかが一目瞭然でわかる資料をお送りしています。
ここで、今回ご説明したいことは、2点です。
- 自分のクリックしてもらいたい(見てもらいたい)ところに黄色い点が多く打刻されていますか?
- ホームページに来たお客様の数と、黄色い点の打刻の数はかけ離れていませんか?
1番に該当する方
そもそも意図としたところをクリックされていないということは、少し改善が必要です。
例えば、お問い合わせをクリックしてもらいたい場合、ボタンを大きくしたり、点滅をさせたり。
ちょっとした工夫で、ホームページを見る人の目線を集中させることができます。
2番に該当する方
もしかするとご自身のPR方法では、それを求めているお客様が気づいていないかもしれません。
例えばお寿司屋さんのホームページで、自分のこだわりばかりを文字にして伝えていたりすると美味しさが伝わりません。(文字が好きな一部の人はしっかり読み込むかもしれませんが・・・)
まずは、「美味しそう!行ってみたい!」と思ってもらえるように画像で魅せる。
そこからクリックした人がしっかりとこだわりを読むというような作りにすることで、こだわりも伝えられ、来店にもつながります。
いかがでしょうか。思い当たる方いらっしゃいませんか?
一度ご自身のホームページのクリックマップとアクセス解析を見てみてください。
そして、疑問がわいたり、質問があったり、より良いホームページを目指したいと思ったら、ぜひアミテスにご相談ください。
ホームページは作って終わりではなく、立派な営業マンとして育てるものです。
一緒に、御社にとって良い営業マンづくりをしませんか?