ホームページ、DTP、システム開発ならお任せください

株式会社アミテス

スタッフブログ

BLOG

【豆知識】ポイント:アクセスされやすいページにする その9

キーワード

今回は、キーワードについて、お話します。

ほとんどの多くの人は、Googleや、Yahoo!等の検索からサイトを

訪れるかと思います。

その時に重要になってくるのが、キーワードです。

 

ここでのキーワードとは、ユーザーがGoogleなどで検索する際の、

検索する語句(ワード)のことを言います。

例えば、「立川 居酒屋」、「中古車、激安」...

 

ですので、Googleの検索結果に表示するためには、これらの

キーワードがサイトに記載されている必要があります。

では、どうやってキーワードを決めたら良いのでしょうか。

 

まずは、自分自身のホームページを検索する場合、自分だったら

どのようなワードで検索するのかを考えてみると良いです。

次に、インターネット上にあるツールを利用してみましょう。

 

Googleが提供するキーワードプランナー※を用いると、設定する

キーワードのアドバイスや、キーワードについての

検索回数や傾向などを調べることができます。

※キーワードプランナー以外の無料で使えるキーワードツール

・aramakijake.jp (http://aramakijake.jp/

・キーワードウォッチャー(https://www.keywordwatcher.jp/

 

そのようにして決めたワードを、サイト内のタイトルや、

文章にします。

インターネットや本の解説には、キーワードは全体の何%に

するとか、タグや階層なども細かく指定してあることが

多いですが、そもそもキーワードだらけだったり、

逆にキーワードが全く入ってないようなサイトでは、

Googleどころかユーザーにも嫌われてしまいます。

 

ですので、ご自身でサイトを見て、タイトルや、文章に

適切なキーワードが入っているか、そしてユーザーが読みやすいかを

確認してみてください。

 

今は、小手先のSEO対策より、結局はユーザーに好かれるサイトが、

Googleでの検索上位表示につながるのです。


ホームページ、ちらし、看板などお店をPRしたいならアミテスにお任せ下さい!

https://amites.co.jp

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

関連記事

販促品の依頼をするなら
株式会社アミテスへ

社名 株式会社アミテス
代表者 代表取締役社長  藤原 亜紀枝
設立 2014年3月
業務内容
  • ■ サービス商品

    ホームページ制作、WordPress構築、ECサイト構築、DTPデザイン(ちらし、パンフレット、冊子、名刺、ショップカード、メニュー、のぼり、看板、ポスター)・印刷、ロゴデザイン

  • ■ システム開発

    Web系システム、オープン系システムなど幅広い開発技術に対応。
    サーバ構築から運用までをサポートいたします。

  • ■ 自社開発製品

    顧客管理システム(AS-SYSTEM)
    予約受付・個人情報取得システム(えなりくん)
    職人勤怠管理システム(さわだくん)

  • ■ 自動車事業

    カーマッチ東京、カーマッチ埼玉、カーマッチ関東エリアデベロッパー

所在地 〒197-0024
東京都福生市牛浜92-1 アミテスビル
TEL 042-513-0345

CONTACT

お問い合わせ

各種サービスへのお問い合わせ・ご相談
お気軽にお問い合わせください。

 

Copyright© 株式会社アミテス , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.