ホームページのアクセス数、上げたいですかーー?
ホームページへのアクセスの誘導は様々なものがあります。
例えば、お金がかかるものだとリスティング広告や、SNS広告、ニュースリリース、
アフェリエイトなどや、無料で出来るとするとSNSやブログなど。
また、ちらしや名刺交換など紙媒体を使った誘導も。
これらは地域や商材、店主が持っているコンセプト・考え方で全て異なります。
これらを適材適所で使い分けるのが、PRからのホームページへの誘導です。
とはいえ、一番は見る人がへー!って思ったり、助かったー!とか、言わばその人を
助けたり、その人のためになったり、その人の役立つ情報が載っていることが大切で
す。
ここで、お気付きですか?
インターネットやホームページ、分からなかったらどうするか?
今のお店と同じです。
通路から商品まではたどり着きやすいですか?
商品は綺麗に並んでますか?
その商品は新鮮ですか?
お掃除はいきとどいていますか?
商品の説明を分かりやすくしてくれる店員さんはいますか?
そして、外観で何が売っているか迷わず分かりますか?
ホームページを作るときも、こんなことを考えながら作ります。
それで目的の動作(購入なのか、お問い合わせなのかなど)にたどり着きます。
今一度、ご自身でホームページ内の購入の道筋を、見てみてはいかがでしょうか。