ホームページの修正ってどうやって頼むの?
こんにちはバンビです。
今回は良くご質問頂く内容から「ホームページの修正ってどうやって頼むの?」です。慣れた方は当たり前にやっている事ですが、初めての人にはここを直して欲しいんだけど、どうやって頼もう?伝えよう?なんて悩んでいるうちに頼むの億劫になってそのままなんて方も多いのではないでしょうか。
アミテスでは修正を電話でもメールでも受け付けております。
電話では さっと話せて、文書では伝わりにくい内容が伝わりやすいです。
デメリットとしては、文書などは聞き違いなどがあったりする。
メールでは 記録としても残るし、何より時間を選ばず連絡出来ます。
デメリットとしては、入力が面倒だったりすることでしょうか。
ではここからは、「他の方がどんな風に修正を頼んでいるの?」の疑問にお答えします。
お電話の場合
軽微な修正の方が多いです。
例をあげてみると
「ABC商店だけど〜お知らせに 8月10日〜15日までお休みっていれといて」
とお電話頂くと、特に指定がない場合
ホームページ上にこんな感じに載せます。
他の例では
依頼主:「いろは会社です。キャンペーンのバナー削除しておいて下さい。」
アミテススタッフ:「トップページのキャンペーンバナーですね。かしこまりました。」
のような感じです。
アミテスは担当制ではありませんので、電話に出たものにお伝え頂いて大丈夫です。
それではメールの場合はどうでしょう。
一番のお悩みはメールにどう書こう?書いて伝わるの?と考えます。
ABC商店です
お知らせに 8月10日〜15日までお休みっていれとい下さい。
シンプルに電話と同じよう依頼出来ます。
または
ABC商店です。
お知らせに「 弊社は8月10日~8月15日(土)におきまして、夏季休業をいただきます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します 」と
ホームページに追加下さい。
文面をしっかり伝えたい時にはやはりこんな感じにメールが便利ですね。
もう一つのご紹介したキャンペーンバナーの件です。
いろは会社です。
ホームページ修正お願いします。
トップページのキャンペーンバナーの削除お願いします。
以上
となります。
電話でも、メールでも簡素に伝えられます。
この内容 電話する?メールする?あなたならどっちでしょう。これはお客様の好みだったりします。電話で話す方が得意な方、メールの方が良い方。もちろん、Faxや来社でもお伺い出来ます。
ご自身の依頼しやすい方法でご依頼頂ければと思います。
制作後、日々の忙しさやバタバタしてホームページついつい後回しになってしまう例も多くありません。ぜひ、自身に合ったやり方&効率良く継続していける方法をみつけホームページを育ていきましょう。
次回はホームページ修正 メールでの依頼について詳しくご紹介していきます。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ホームページ、ちらし、看板など、お店のPRはアミテスにお任せください!
お問合せTEL:042-539-1233
お問合せメール:support@amites.co.jp
ホームページ:https://amites.co.jp
FB:https://www.facebook.com/amites.co.jp/
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・