ディレクターの打合せはお客様だけではない
こんにちは。
朝晩だいぶ涼しくなり、
過ごしやすくなりましたね!
明日からもう9月ですね!
早い…
あっという間に夏が終わったように感じます。。。
そして、今年も残り4ヶ月…
なんだか、ついこの前お正月だった気がするのに、ほんと年々時間のスピードが速くなっていませんか!?(*¬ε¬*)
さて、
今日は土曜日ですが、DM発送準備に出社しました(●´ϖ●)
ゴールデンウィークだったかもそんなブログを書きましたね笑
私、DM発送好きなんですよね!
なんかまた普段のお仕事とは違う、3人くらいでお話しながら、でも手元はすごい速さで動かす!
普段のお仕事とは全く違う内容ですが、やりがいと出来た時の達成感があります!
でも、これ毎日何万件もやっている本職の方はすごいなー!
と尊敬!
今回は700件!
おひとりヘルプを呼び、ふじわら代表と私!3名で挑み、封入自体は2時間程度で終わりました!٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
私は平日にお休みを1日いただいている事がほとんどなので、こうして時々土曜日に出社する事があります。
ほとんどは新規プロジェクトの会議です。
それも2時間弱で終わるので、半日も出社せずに、会議後にランチなんかを食べながら帰ってきたりするのです(๑╹ω╹๑ )
(ちょっとおトク感です(●´ϖ●))
今日は今持っている案件の整理やらで少しDM封入前に社内で打ち合わせなどもさせてもらい頭を整理!
ディレクターは案件を進める上で確認事項がとてもあります。
お客様との打合せはもちろん!
実は社内での打合せや会議も多いんです。
自分の経験からわかる事、自分ではわからない、専門分野。
デザイナーに相談したら、エンジニアに相談したら、そして、上司に状況報告や相談。
お客様との打合せ前後に必要であれば確認!報告をして作業を進めます。
よく私が言われているのは、きっとそうだろう。で進めない事!
時間がないから見込みで進めた事で、2倍の時間がかかったり、他部署に二度手間をさせてしまうからです。
案件が多い時はそうでなくても頭が混乱気味なので、社内での打合せや会議で頭を整理していかないと、なんだかやる事いっぱい!になり焦ってしまいます。
また、私がすぐ焦る性格なのが問題なのですが…(꒪⌓꒪)
以前まではこの焦り…なんだかわからずとにかくこなすのみ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
というイノシシのような猪突猛進!精神で焦りながら進み…
優先順位を間違えたり、たくさん失敗をしてきました。
最近では、あ、私やばいな…
これ、このまま進めたらわからなくなりそう!
やいっぱいいっぱいになりそう!と思うと
ふじわら代表にお願いをして打合せをしてもらっています。
会議で説明している事で自分でも整理しつつ、細かな進め方を打合せすると、スッキリ!
今やるべき事!他部署に確認しておいた方が効率がいい事、が明確になり、またイノシシの様に突き進みます!(結果、イノシシ…)
入社したからの数々の失敗が活きてきているのでしょうか!笑
ではまた!
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