顧客管理
アミテスの顧客管理(CRM)システムは
顧客管理と一言で言っても、たくさんの会社がこの顧客管理を販売しており、皆様のところにも営業電話があったり、ダイレクトメールが届いたりと、「顧客管理」と行く言葉はよく聞くと思います。
では顧客管理は何のためにするのでしょうか?
それはお客様に対し、あなたのお店の価値を知ってもらい、あなたのお店のファンにさせるために顧客管理をします。
例えば、想像してみてください。
お客様でも、良く来店する常連様もいれば、数カ月に1回来店する人、1度来店してそれから来店がない人、そもそも名刺交換などで名前は知っているが、お店に一度も来店をしたことがない人。
(物を販売している業種も同じ考え方です)
この人たちみんなが、常連さんになってくれたら・・・
潜在顧客(まだあなたのお店を知らない人たち)
↓
見込み客(何らかの形であなたとあなたのお店を知っているが1度も来店(購入)がない人たち)
↓
顧客(まあまあ来店(購入)してくれる人たち)
ここからお客様は3つに分かれます。
- 【リピーター】そのまままぁまぁ来店(購入)してくれるお客様でいる人
- 【休眠客】1回(もしくは数回)来店(購入)したけどそれから来なくなっているお客様
- 【ファン顧客】頻繁に必ず来てくれる、もしくは必ずその商品を買ってくれるお客様
この様々な段階のお客様をファン顧客にしていくことができるツール、それが顧客管理です。
では、顧客管理はどのメーカーのいくらのものを使えばいいの?
選択するのはお客様ですが、良くご相談をいただくこととして、
「契約はしたが機能が多く使いづらい」
「サポートがメールしかなく、わからないところを質問しづらい」
「契約したときはやる気だったが、やる気が起きない」
などなど、一度契約したけどかなりの方がかなりの確率でいわゆる「放置」になっていないでしょうか。
アミテスの顧客管理は、お客様とどのように顧客管理を利用するか、項目は何にするかなどのヒアリングをまず行ってから導入をいたします。
そして、マニュアルあり、電話サポートあり、月に1回のフォロー電話ありと、お客様が顧客管理を契約したまま、そのまま取り残されない充実したサポートを行っております。
目的は一緒にお客様のお店にお客様を増やす事です。
特徴
- メルマガ配信のタイマーがかけられる
- 見積書や請求書が発行できる
- 売上や経費の管理ができる
- 顧客ごとの購入履歴が管理できる
- 販売分析や来店分析ができる
- 自社開発だからご希望によりカスタマイズも可能
- 月に1回程度フォロー電話でお客様とコンタクト
- メール・電話サポート窓口あり
プランのご案内
顧客管理システム | 導入 30,000円 | 月額 4,980円 |
年間販促計画プラン | 導入 30,000円 | 月額 14,980円 |
※年間販促計画プランには、年間販促計画立案+毎月1回訪問+顧客管理システム使用料+メルマガ1回配信が含まれます。詳しくは[年間販促計画]をご覧下さい。
※年間販促計画プランは多摩地域のお客様に限ります。
ブランディングプラン
年間販促計画
作成したちらし、しっかりと配布できていますか?
年間販促計画は、お客様のお店の周辺地域や、有効配布エリアを考慮し、年間でチラシの配布計画を立てます。
新規顧客のみではなく、既存顧客に対してのリピートを狙った販促計画も含め年間の販売促進の見直しを行い、新しく販促計画を立て、それをお客様任せで実行させるのではなく、毎月お客様と一緒に実行していくプランです。
DM発送プラン
ちらしを作った後に、企業様や既存顧客様にちらしを送りたい。
でも、社内には人手がいない。スタッフにお願いするとイヤな顔をされる、スタッフの残業代がかかるなど発送作業をする人が自社にいないという場合には、DM発送プランがおすすめです。
費用も抑えて、人間関係も円滑にいくDM発送プラン、ぜひお試しください。
DM発送プランの詳細はこちら
ちらし、名刺、会社案内、パンフレット、ポスター、ロゴ作成、看板、のぼり、カッティングシート、封筒作成、メニュー作成、ホームページ制作、ECサイト制作、WordPress構築、ホームページ解析、SEO対策、ネット広告、Googleストリートビュー、顧客管理システム、メルマガ配信、個人情報取得システム、年間販促計画、地域検索サイトあっとちらし
アミテスではこれらの販促品を組み合わせ、お客様のお店に最善なプロモーションをいたします。
販促にお悩みがある、売り上げを上げたい、リピーターを定着させたいなどのご希望がある方はぜひお問い合わせください。