コロナ対策 持続化給付金 最大200万支給 補正予算可決
こんばんは、バンビです。
全国民への一律10万円を給付や最大200万持続化給付金を盛り込んだ新型コロナ対策補正予算が成立。一般会計総額は補正予算として過去最大のようです。
ご紹介していた持続化給付金は
5月1日(金)より、WEB申込開始、早ければ5月8日から支給開始のようです。
持続化給付金
感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を下支えし、再起の糧としていただくため、
事業全般に広く使える給付金です。
給付額は 法人 200万 個人事業者 100万となっております。
【支給対象】
◆新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が前年同月比で50%以上減少している者。
◆資本金10億円以上の大企業を除き、中堅企業、中小企業、小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者。
また、医療法人、農業法人、NPO法人、社会福祉法人など、会社以外の法人についても幅広く対象。
詳しくは「持続化給付金 最大200万支給」
申請方法
詳しい、申請方法も2020年4月27日より、産業省のホームページで公開されています。
必要書類は
①2019年(法人は前事業年度)確定申告書類
②売上減少となった月の売上台帳の写し
③通帳写し
個人事業者のみなさま身分証明書写し
書類を準備して
①「持続化給付金」で検索!
②申請ボタンを押して、メールアドレスなどを入力 [仮登録]
③入力したメールアドレスに、メールが届いていることを確認して、 [本登録]へ
④ID・パスワードを入力すると[マイページ]が作成されます
● 基本情報 ● 売上額 ● 口座情報 を入力
どんな情報を入力か見て見ましょう
【基本情報】
①法人番号
②屋号・商号・雅号
③本店所在地
④書類送付先
⑤業種
⑥設立年月日(法人)
⑦資本金(円)
⑧従業員数(名)
⑨代表者役職
⑩代表者氏名
⑪代表電話番号
⑫担当者氏名
⑬担当者電話番号
⑭担当者携帯番号
⑮担当者メールアドレス
【売上情報】
⑯直近年度の売上金額
⑰決算月
⑱今年の売上減少月の金額
【口座情報】
❶金融機関名
❷金融機関コード
❸支店名
❹支店コード
❺種別
❻口座番号
❼口座名義人
必要情報、必要書類を準備し、申請に備えましょう。
まだまだ苦難の日々が続くが、国の経済支援策をうまく活用し、この難局を乗り切ることを願っています。
お役に立てればと思い、補助金の情報を書いてみました。活用頂ければと思います。詳細は経済産業省のホームページをご覧ください。
アミテスでは対面でのお打合せだけでなく、WEBや電話にて相談は随時承っております。 在宅ワーク中、自宅からの相談も可能です。 この新型コロナウィルス感染症で経営にお困りの事業者の皆様、最大限、お客様の力になるように頑張って参ります。 ぜひ、ご連絡ください。
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