【2021年最新版】メニュー名の考え方☆クリック率が倍になる?!
今日もどこかで新しいメニューや新商品が生まれているでしょう。
でも、どんな名前や売り文句を付けたらいいのかなぁと悩んでいる方へ
僕が、メニュー名や題名などをつける際に考えることを教えます。
このやり方にとりあえず乗っ取って考えれば、今までよりは注文数など上がります。
どんなメニューでも、【掛け合わせ】が大事です。
例えば
高級茶葉使用のミルクティ 580円
と書くよりも、
当店一番人気(1日5杯限定)
ミシュランシェフ厳選・希少高級熟成茶葉使用
ROYAL MILK TEA 1,000円
この方が、頼みたくなりませんか?
使ってるものは一緒でいいです。
一番人気や限定5杯は店長が決めればいいですし
あとは言い方と見せ方の問題です。
①人気なものと不人気なものなら人気な方が良いですし
②希少なものとそこいらに普通にあるものだったら希少価値の高いものが良い
③高級品と一般品なら、高級品の方が良い。
これは世間一般的には普通なことなので
あとは、言い方次第で売上や値付けが大きく変わると思いませんか?
この3つを掛け合わせてメニュー名や商品名を打ち出すときのヒントに
してみてくださいね!
聞いた瞬間から使えるマーケティングヒントをお届け!
落花 生でした。