ホームページ、DTP、システム開発ならお任せください

株式会社アミテス

スタッフブログ

BLOG

【メンバー紹介】期待のニューカマー渡辺和也さん

メンバー紹介の第2回は、期待のニューカマー、渡辺和也さんです!コーダーとして、7月にアミテスの一員となりました!1歳の娘さんがいらっしゃるパパさんで、スタイルも良く、さわやかな笑顔が印象的な方です。僕には紳士オーラが見えます。イケメンの中身はいったいどうなっているのか、必見です。

 

 

 

誕生日

2/28

 

 

ちなみに田原俊彦と同じ誕生日です。これからアミテスのアイドルになってくださることでしょう。

 

 

 

 

出身

埼玉県入間市

 

 

渡辺「2年前に家族とお隣の狭山市に引っ越すまでずっと入間でした。入間のいいところですか?うーん、なんだろう…。アウトレットですかね(笑)家族とよく一緒に買い物に行きますよ。あとは、やっぱりお茶ですかね。狭山茶の茶畑が入間にもあります。普段からよく飲んでいますし、美味しいですよ。」

 

 

 

 

好きな食べ物、飲み物

ステーキ、麻婆豆腐、コーヒー

 

 

渡辺 「ステーキはアメリカンなドーンとした赤身のお肉が好きです。

麻婆豆腐も好きですねー。辛いのが好きで。奥さんがよく作ってくれます。奥さんは中華レストランでアルバイトしていて、そこのシェフに教えてもらったそうなので、美味しいです。」

ハットリ 「だから好きっていうのもあるんじゃないですか?」

渡辺 「そうですね (笑)」

ハットリ 「羨ましいですわあ。コーヒーは?」

渡辺 「マイルドなのが好きです。特に好きなのはスタバのカフェミストですかね。」

 

 

 

 

苦手な食べ物、飲み物

たまご、アルコール

 

 

渡辺「卵は匂いとかもっさりしている食感が苦手で…。でもオムライスの卵とか、 厚焼き玉子は大丈夫なんですよね。形が残っているのがダメなのかもしれないです。

お酒は飲むと気持ち悪くなっちゃうんですけど、飲み会の雰囲気は好きですよ。」

みなさん、和也さんには無理して飲ませないようお願いします!

 

 

 

 

趣味

NBA観賞

 

 

渡辺「ずっとバスケをしていて、NBAは中学の時に見始めてそこから好きですね。アメリカまで観にいったこともあります。好きな選手がコービーブライアントなんですけど、そろそろ引退かもってときだったので、1回はこの目で観たいと思って行きました。でも行ったときにちょうど怪我しちゃって出なかったんですよ。」

ハットリ 「うわー、めっちゃショックですね。せっかくアメリカまて行ったのに。」

渡辺 「そうなんですよー。でもNBAはやっぱり迫力あって凄かったです。」

 

ちなみにチケットは1席6万8000円らしいです。アメリカ恐ろしいわ・・・。

 

 

 

特技

靴磨き

 

 

ハットリ「仕事かなんかでやってたんですか?」

渡辺「いえ、そんなことはなくて。奮発していい靴を買ったときに、大切に履いていきたいなと思ったので、YouTubeで動画を見て練習したんです。」

 

気になったので靴の写真を見せてもらいました!

 

 

 

 

めっちゃ綺麗やん。お店やん。紳士オーラは足元から作られるのでしょうか。

 

 

 

 

マイブーム

娘の絵本を買い漁る

 

 

ハットリ「すごくいいパパやないですか〜。読み聞かせとかするんですか?」

渡辺「しますね。娘はまだあまりおしゃべりできないんですけど、読み聞かせするとずーっと笑っているのでそれがすごくかわいいです。」

 

 

 

 

お気に入りのもの、こと

自分へのご褒美に買った革靴

白いタンブラー

 

 

渡辺「白いタンブラーは5年くらい前にハワイに行ったときにお店で見つけて、おしゃれでいいなと思ったので買ったやつです。」

 

和也さんがいつも仕事にも持ってきているものです。せっかくなのでツーショット。

 

 

ていうかタンブラーもめっちゃきれいでした。5年も前に買ったとはとても思えない…。物を大事にされていることがよくわかります。

 

 

 

 

仲のいい人にどんな人って言われる?

意外と気が利く!

 

 

全然意外じゃない!(笑)

 

 

 

 

好きな有名人

コービーブライアント(NBA選手)

 

 

ハットリ「コービーほんとに好きなんですね!」

渡辺「中学のときに見始めて、そのときがコービーブライアントの全盛期だったので。プレーはめちゃくちゃ派手なんですけど、すごく努力家というところも魅力的です。超一流なのに努力し続けるストイックさに憧れます。」

 

 

 

 

仕事でやりがいを感じるとき

苦労したエラーが解決した時

 

 

渡辺「入社前のことなんですけど、知人の美容室のホームページ制作をお手伝いしたことがありまして。そのときに、苦労したものが形になって喜んでもらえたことがすごく嬉しかったですね。」

 

 

 

 

持論、座右の銘

思い立ったら行動

 

 

渡辺「昔読んだ本に書いてあったんですよね。やらずに後悔より、やって後悔だと。印象に残っていて、ずっと心に留めています。」

 

思い立ったら行動でアミテスに来て頂いてホントに良かったです。

 

 

 

 

幸せを感じる瞬間

家族が笑顔の時

 

 

羨ましいぜこんちくしょう。なので、あえてちょっとイジワルな質問をしてみました。

ハットリ「奥さんとけんかしますか?なんかしなさそうですけど。」

渡辺「しますよ!結構くだらないことですけど。(笑)」

ハットリ「どうやって仲直りしますか?」

渡辺「その日のうちに解消しようという暗黙の了解がふたりの中であるんですよね。だから、どっちかがきっかけを作るような感じになってます。」

 

めっちゃ参考になるわ。僕の場合はお相手探しからなんですけども。

 

 

 

 

どうしてもやめられないこと

エアコンの効いた部屋で毛布に包まって寝ること

 

 

これはやめられなくても仕方ない。

 

 

 

 

夢や目標

お客様やメンバーに信頼してもらえるエンジニアになりたいです!

 

 

渡辺「やっぱり誰かによろこんでもらえるところにやりがいを感じるので、お客様もそうですし、アミテスのメンバーにも喜んでもらえるような、そういうエンジニアになりたいですね。」

 

 

 

 

アンケート&インタビューを終えて

渡辺さんは雰囲気のみならず、中身もしっかり紳士な方でした。なんかずるいよ。家族への愛も所々で垣間見えて、好感度マックスです。おかげで結婚したくなったぜ…。エンジニアさんではありますが、お客様の応対とかもやって欲しいです。絶対人気出る!

 

 

一番入社歴の浅い人の紹介をしたので、次はアミテスで一番若い人にしたいと思います。該当のお方は震えているかな?お楽しみにー!

 

 

 

 

===============================
ちょっと安くて、ちょっと早い。皆様の販売促進をお手伝いします。
株式会社 アミテス
〒197-0024 東京都福生市牛浜92-1
TEL:042-513-0345 FAX:050-3383-4216
URL:https://amites.co.jp/
顧客管理システム、ネットワーク構築、ホームページ制作など

予測を超える感動を、ご提供します。
アミテスカースタジオ amites car studio
https://carstudio.jp
〒197-0804 東京都あきる野市秋川5-9-20 103
TEL:042-595-5475
中古車販売、車自社ローン販売、車撮影スタジオ

===============================

関連記事

販促品の依頼をするなら
株式会社アミテスへ

社名 株式会社アミテス
代表者 代表取締役社長  藤原 亜紀枝
設立 2014年3月
業務内容
  • ■ サービス商品

    ホームページ制作、WordPress構築、ECサイト構築、
    DTPデザイン(ちらし、パンフレット、冊子、名刺、ショップカード、メニュー、のぼり、看板、ポスター)
    印刷、ロゴデザイン

  • ■ システム開発

    Web系システム、オープン系システムなど幅広い開発技術に対応。
    サーバ構築から運用までをサポートいたします。

  • ■ 自社開発製品

    顧客管理システム(AS-SYSTEM)
    予約受付・個人情報取得システム(えなりくん)
    職人勤怠管理システム(さわだくん)
    お弁当注文システムRAKUBEN(ラクベン)

  • ■ 自動車事業

    アミテスカースタジオ・カーマッチ多摩西店・カーマッチ埼玉入間店

  • ■ 飲食事業

    カフェ運営(Mou Mou BEACH CAFE)

  • ■ 食品工場事業

    小ロット食品工場(Mou Mou FOOD FACTORY)

  • ■ 貸室事業

    Mou Mou B&H LABO

所在地 〒197-0024
東京都福生市牛浜92-1 アミテスビル
TEL 042-513-0345

アミテスの自動車事業はこちらから

アミテスのコミュニティサービス事業は
こちらから

CONTACT

お問い合わせ

各種サービスへのお問い合わせ・ご相談
お気軽にお問い合わせください。

 

Copyright© 株式会社アミテス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.