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【豆知識】ポイント:アクセスされやすいページにする その3
ホームページを作る目的や利用方法は、人それぞれあると思います。
例えば、以下のような目的が考えられます。
・しっかりとしたイメージの会社案内として
・商品を並べ仕様を記載し、製品カタログとして
・訴求力のあるチラシとして
・人材募集の求人情報掲載 など
今回は、ホームページを訴求力のあるチラシとして利用する場合について考えてみたいと思います。
紙のチラシは、一度配って終わりになってしまいますが、ホームページはインターネット上にずっと掲載できます。
また、紙のチラシは、一度印刷してしまえば変更できませんが、ホームページは、いつでも変更することが可能です。
ですので、この利点を活かさないのは非常にもったいないと考えます。
あなたは、チラシを作るときにどのようなチラシを考えますか。
サービスや商品の魅力を伝えるために文章を考えたり、チラシを見るお客様の目を引くために、キャッチコピーや、掲載する写真などを考えると思います。
ホームページも、紙のチラシと同じに考えられます。
みなさまの作ったホームページは、キャッチコピーや、掲載されている画像等は、目をひくようなものになっておりますでしょうか。
掲載されている文章は、魅力があるようなものになっておりますでしょうか。
毎月アクセスレポートと一緒にクリックマップを送付しております。
ぜひそこで一番見てもらいたい場所に一番クリックが集中しているかを見てみてください。(黄色の点が集中していれば、そこに興味を持つ方が多いということになります)
クリックマップを確認しながら、サイトをちょっとづつ修正していくと、意図とした未来のお客様からのコンバージョン率(問い合わせ率)が集中してくることが多々あります。
この機会に、しっかり確認してみてはいかがでしょうか。