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商店ブログ専用!ブログ読者を増やす必殺技があります

中の人ですこんにちは。

 

このブログは基本的に企業や商店の方、それも自社ホームページの中でブログを運営している、もしくはしてみたいという方を読者として想定しています。

 

そんな企業商店ブロガーの皆さんへ、ブログ集客アップに関わるものすごくシンプルかつ効果的な提案がありますので、この記事で語らせてもらいますね。

読んでみて「いけそう!」と思った方はぜひ実践してみてください。

 

ブログ読者はリアルで増やす

  • 名刺にブログのURLを書く
  • 店頭にブログ始めましたのポスターを貼る
  • ポスティング広告やチラシにブログの存在を明記する

 

これですよ。

個人のブログ運営者には絶対にできない、企業、商店ブログならではの読者倍増技です。

 

最近は居酒屋や美容室などへ行くと、ブログやSNSの存在を知らせるちょっとしたポップが置かれるようになりましたよね。あれがものすごい効果を生むんです。

 

以前の記事で、集客用のブログ記事があるという話をしました。

 

関連記事:そのブログの目的は?記事のスタイル4種を解説

 

もしも皆さんの運営するブログが集客を完全にリアルに頼る方針なのであれば、SEO目的の難しいコンテンツはもはや必要なく、純粋にファン向けの情報提供だけに特化したブログ運営ができます。

 

運用の難易度下がりますよ。普段お客さんに言いたい、伝えたいと思っていることをどんどん記事していくだけでいいわけですから。SEO狙いの体裁は不要、ただただ読みやすさと更新頻度に特化すればいいんです。

 

ブログ読者の獲得をリアルで行うことは、ブログ運営をシンプルにし難易度も下げることができる、会社や商店ブログならではの有効な手段と言えます。

 

当然SNSにも流用できます

SNSのキモは何と言ってもフォロワー数です。

フォロワーが多ければ多いほどに、営業ツールとしてのSNSアカウントは効果的なものとなっていきます。

 

ここでSNSにまつわる格言を1つ。

 

「リアルつながりのフォロワー1人はネットつながりのフォロワー100人に匹敵する」

 

これはSNSを営利目的で運用するブロガー達の間で言われている格言なのですが、まさしくこの通りです。

 

リアルで知り合っているフォロワーさんとネット上でしかつながっていない顔も知らないフォロワーさんとでは、同じ「1人」でもその重みは全くもって違います。

 

何が違うか。「拡散力」です。

 

リアルで皆さんのこと、お店のことを知ってくれているフォロワーさんは、皆さんが発する1つ1つのSNS発信に対して、圧倒的に好意的な反応をしてくれるんですよ。

Facebookであればシェア、ツイッターであればリツイートですね。

 

リアルつながりのフォロワーさんを多く抱えた状態でお店の情報をどんどん発信、店舗ブログの更新情報も発信、合わせてお客さんとのコミュニケーション(立ち話)もSNSでやっちゃうんです。

 

リアルつながりのフォロワーさんはブログの新しい記事もSNSで拡散してくれる可能性が高いですから、まさにいいことだらけ。

 

リアルを軸にブログ読者を増やす戦略で行くのであれば、SNSを合わせて使わない手はありません。

 

 

【宣伝!】アミテスでポップ制作やSNSアカウント作成運用代行やってます

ここで自社広告をちょっとだけさせてもらいますね。

 

今回お話ししたブログやSNSを告知するポップ制作、実はアミテスには受注した実績があるんです。

もちろんそのポップを置いたから成功間違いなし!というものではありません。集客から成果までのブログ戦略を考える必要があります。でもリアル集客を軸にしたブログ販促を行うのであればきっと役に立つアイテムです。

 

また、SNSの立ち上げ方や動かし方がわからないという場合は、アミテスで運用の代行もサービスとして行っています。

アドバイスだけというのもOK。すでに数社の代行やコンサルを引き受けています。

 

個人ブログや学生ブログには出せない、企業商店ブログならではの技「リアル集客」。せっかくなので皆さんのブログ販促戦略の1つとして検討してみてください。

 

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社名 株式会社アミテス
代表者 代表取締役社長  藤原 亜紀枝
設立 2014年3月
業務内容
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