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リサーチャー
Researcher。リサーチする人。企業が抱える課題を正確に把握、どのような調査を行い、集計した結果をどのように分析するのかを、明らかにすることができる人のこと。
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リターゲティング広告
リマーケティング広告ともいう。一度サイトに訪れたユーザーに対して、一定期間、提携ウェブサイトの広告枠を表示すること。再訪を促すことができるため、通常のディスプレイ広告よりコンバージョン率・クリック率が高くなる傾向にあり、費用対効果に優れています。
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リダイレクトページ
リダイレクトページとは、表示後、すぐに自動的に別ページへ訪問者を移動させるページのこと。
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リツイート
Twitterで他の利用者の発言を転載すること。また、転載した発言。自分のフォロワーのタイムラインにその発言を知らせるために行なう。
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リピート訪問数
returning visitor。決まった集計期間内にウェブサイトに2回以上訪れたユーザ数のこと。但し、同じブラウザで訪問していることが前提条件となります。
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リファラ
リファラとは、あるWebページのリンクをクリックして別のページに移動したときの、リンク元のページのこと。Webサーバのアクセスログに記録される項目の一つ。リンク元が特定できない場合のことをノーリファラーという。
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リマーケティング広告
ネット広告において、一度webサイトを訪問したユーザー(ブラウザ)を追跡し、関連する広告を配信すること。
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リーチ
広告到達率。ある媒体が放送・掲載される地域内で、ターゲットに広告メッセージが1回以上到達した割合のこと。
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リードジェネレーション
Lead Generation。見込み客(リード)を増やす(ジェネレーション)マーケティング行為。
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リード(文)
記事において、読者の興味を掻き立てる導入部の文章のこと。
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リーフレット
一枚の紙で成り立っている折り畳み式の印刷物のこと。混同し易いパンフレットとの違いはパンフレットは複数枚の紙で成り立っていて、リーフレットは一枚で表現している点です。
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流入元
対象となるウェブサイトへ訪問した際、どこから来たのかを表すもの。流入元には、SEO、広告、SNS、メールなどがあります。
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離脱
離脱とは、ウェブサイト外への移動やブラウザを閉じるなど、セッションが切れたこと。また、離脱率とは、ウェブページを訪問したが、そのページを最後にウェブサイトから離脱してしまう割合のこと。